HOMEピアノ買取情報>ピアノ買い取りにまつわるトラブル回避

ピアノ買取のトラブル回避について

ピアノを売るお客様は「初めて」ピアノを売るケースが一番多いです。
不安に感じ、ピアノを売ろう!と思ってもなかなか行動に起こせないのでは?

インターネットでピアノの買取についていろいろと調べるとさらに不安に…

まずはどのようなトラブルがあるのか、
そしてそのトラブルを回避するためにどうしたら良いのかを考えてみたいと思います。

インターネットでよく見かけるトラブルのベスト4をピックアップしてみました

インターネットでよく見かけるトラブルの第1位
買い取り作業が終わり、さあもう終わりという段階になって突然色々な理由をこじつけては、 初めの見積もり価格よりも低い値段で買い取ろうとすることがあるのです。
 
インターネットでよく見かけるトラブルの第2位  
すごい優しく安心できると思った買取業者の言い値でピアノを売った。でもそのあとインターネットで調べてみると そのピアノの買取金額が相場よりかなり低い金額で買い取られていたことがわかった。  
   
インターネットでよく見かけるトラブルの第3位  
無理やりピアノを査定をしにいくと家に来てその場で金額を言われ、誰にうも相談できずにほぼ強引にその日にピアノを引き取られていった。  
   
インターネットでよく見かけるトラブルの第4位  
ピアノ買取専門業者ではなく、リサイクルショップに引取りを頼んだら作業にものすごく時間がかかり、ピアノを家の壁にぶつけられ傷がついた。そのままで何も言わず帰っていった。  
   

トラブルの回避策は??

引き取り時に価格を下げない安心できる業者はどうやって見つけるの?
買い取り業者がこのサイトに登録するには、厳しい審査がありますので、 悪質な業者が登録されることはありません。 つまり、一括査定サイトに集まっているのは、優秀な業者ばかりということになります。もちろんそのためにも査定前のピアノの情報は正確に伝えましょう。
   
納得した価格でピアノを売りたいんだけど?  
一括査定サイトで見積もりをしてもらうことで、ピアノの相場がわかります。さらに、業者には必然的に多数の競争相手がいることが前提となります。 そのため、業者は他の業者に勝つため、少しでも高い値段であなたのピアノを買い取ろうと頑張ることになるのです。  
   
家族ときちんと話し合って業者を比較してピアノを売りたいけど?
一括査定サイトで見積もりをしてもらうことで、業者が家に来るといったことはございません。あなたは、多数の業者と一件一件連絡を取っては見積もりをしてもらうという、面倒な作業や煩わしさから解放されます。ゆっくり考えてからピアノをお売りください。  
   
ピアノを引き取る作業はしっかりしているところですか?  
本サイトで契約している査定をする業者はすべてピアノ買い取り専門業者です。ピアノの扱いのプロ集団ですのでお任せください。ピアノの搬出方法が難しい場合や、不明な点がある場合などに対応いたします。もちろん引き取り作業も丁寧・迅速・安全に行います!  



ピアノの買い取りのときトラブルを回避するのには

一括査定を利用するのがベストです。全国の安心できるピアノ買い取り専門業者から無料でお見積もりが届きます。比較するのには一括査定が一番適しています。是非ご活用ください。


電話&FAXで査定



FAX申し込み用紙はこちらからクリックして印刷してください。
用紙のダウンロードの場合は上のリンクを「右クリック」して「対象をファイルに保存」してください。