HOMEピアノ買取情報>ピアノを売るときに発生するトラブル

ピアノを売るときに発生するトラブル

ピアノの買取をしようと思いインターネットでいろいろ探すとネットにトラブルの例がいくつかあります。

一番多いトラブルとしては電話で言われた見積もり金額と違う、というトラブルです。
ピアノを買取してもらうにあたって、ネットでお見積もりをしてもらう方が多いでしょう。
インターネットでの査定とは、買取業者にピアノの情報を入力し、 どのくらいで買い取ってもらえるかが分かるサービスです。
あまり相場もわからない状態で思ったよりも高い金額だったので実際に家に引き取りに来てもらうとピアノをトラックに積み込んだ後に、 色々難癖や運搬料金は別途等を言われ、 買取金額を減額させてくる業者が多いよう場合があるようです。

ピアノの状態を査定前に異なって教えたら減額になるのは当たり前です。 多いのが
・品番や製造番号の間違い
・故障してあるとことがあったが気づかなかった
・搬出方法が不明だった
そのほかにもありますがこの場合ならお客様もご納得できることでしょう。

見積もり金額より減額されたら、その場でキャンセルすることができればいいのですが、 トラックに積み込んだ後で
減額されても渋々買取業者に従うということがあります。

インターネットで買い取り査定は利用しやすいサービスですが、利用する前によく下調べをし、利用することが重要になってきます。
そのようなトラブルを回避する一番の方法は ”多くのピアノ買取業者に査定してもらい、引き取り方法などを確認する”です。

【ピアノ買取総合センター】はピアノを売るお客様に安心でご納得していただくピアノ買い取り専門業者のみと提携いたしています。
まずは数社から査定額を集め、賢く検討、比較しましょう。



電話&FAXで査定



FAX申し込み用紙はこちらからクリックして印刷してください。
用紙のダウンロードの場合は上のリンクを「右クリック」して「対象をファイルに保存」してください。