HOMEピアノ買取情報>ピアノ売却はオークションか業者か

ピアノ売却はオークションか業者のどちらが良いのか?

ピアノの買取について業者に買い取ってもらう方法、もしくはオークションのどちらが高く買い取ってもらえるかよく相談されることがあります。

オークションについては、直接エンドユーザーなので欲しい相手がいれば高値が付く可能性は高いでしょう。
しかし、運搬方法などは購入者にとって心配されると思いますので実際オークションで決まる前に事前にピアノの運搬業者を選定し売却する購入者にご提示したほうがトラブルが少ないと思います。
ピアノの運搬は同県内でも数万円から十数万円もかかりますし設置費用や調律費用のことも購入者に説明と理解も必要です。
なおはじめてオークションを行うには審査と出品手数料も必要になります。

業者の買取は査定が有料であったり無料であったりします。
ピアノ買取専門業者での引き取りのメリットはすべての引取り作業を行ってもらえる部分です。
実際に買取額ついている場合であれば引取り作業をを行い買取額を受け取るだけですし、処分に引取り料金がかかる場合でも作業後に引取り料金を支払うだけです。
査定を行う場合もお売りしたいピアノの情報(品番や状態)を必ず確認しておけばスムーズに進みます。

なお、無料の一括査定を利用すれば自宅に来る業者もなく数社から無料で買い取り額のお見積もりが届くので相場を確認する上でもおおいに役立つと思います。

メリット、デメリットはそれぞれございますがまず簡単に無料で行えることからはじめてみるのはいかがでしょうか。



電話&FAXで査定



FAX申し込み用紙はこちらからクリックして印刷してください。
用紙のダウンロードの場合は上のリンクを「右クリック」して「対象をファイルに保存」してください。